【キャプテン翼IV】新必殺技!ドラゴンタイガー!Part44【VOICEROID実況】

【キャプテン翼IV】新必殺技!ドラゴンタイガー!Part44【VOICEROID実況】

【キャプテン翼IV】新必殺技!ドラゴンタイガー!Part44【VOICEROID実況】

縛りはとくにありません。(今までのような「森崎くん縛り」はしません)
サッカーグランプリ決勝トーナメント第二試合 デンマーク戦からです。
前回、GKのシューマッハくんが煽ってきましたが、とても優れたキーパー‥というほどでもなく、それでいて攻撃力は皆無‥。

マッハシュートやファントムシュートを止めることができた‥のはまだわかるのですが、この攻撃力でどうやってゲルティスくんから点を取ったのか不思議ではあります。
PKかなにかで1点とって守りきったのでしょうか‥。

タイトルのドラゴンタイガーはここで習得します。
攻略サイトには味方が0点の時にボールを渡すと自動的に発動する‥と書かれていたのですが、すぐに渡すのを忘れていて「みんなあがれ」でゴール前に日向くんを上げて、浮き球にしてしまいました。
ドラゴンタイガー打ってない!と、気づいてトラップしたのですが‥時すでにお寿司?だったのか発動してくれず、シュートの欄に「ドラゴンタイガー」があったのでガッツを消費して打ちました‥。

イベントは発動したからOKってことでそのまま進めています。

第三試合はオランダ。
必殺シュートはなく、とにかく選手のステータスの高さがウリのチームです。
ボールを浮かされたらもうどうにもなりません。浮き球での勝ち目は皆無。
無名選手であればワンちゃんあるかもしれませんが、ファンベルグくん、フーリアくん、ニスケンスくんあたりがシュートを打ったら諦めます‥。
普通のシュートであれば、ペナルティエリア外なら若林くんでも取れますし、若島津くんならどのレンジでも(ガッツがあれば)防げるかと思います。
森崎くんは誰がどう蹴っても入るかな‥。

これで今回は終わり、という予定でしたがあまりにも見どころがなさすぎたので無理やり詰めてもう一試合、ドイツ戦を入れました。

ドイツはさすがになかなか強かったですね‥。
若林くんを起用しましたが、シュートをほとんど決められてしまいました‥。
森崎くんでも結果はたいして変わらなかったのではないか説‥w

ドラゴンタイガーカテゴリの最新記事