会社概要

代表挨拶

代表挨拶

株式会社インデンコンサルティングは、2012年1月、日本全国にインバウンドの波が到達する前に、世界一の観光都市『京都』から、いち早く日本の国際化の波を感じ取り、タブレット端末を使った通訳アプリ「SMILE CALL(スマイルコール)®」の提供を開始しました。

そして、通訳アプリ提供開始から約5年後の2016年に、訪日外国人旅行者数は、当初2020年目標とされていた2000万人を、暦年で初めて突破し、今なお訪日観光需要は、堅調に拡大を続けています。

そうした市場の拡大を受けて、政府は、2016年3月、今後の観光政策の中長期的な方針となる「明日の日本を支える観光ビジョン」の中で、訪日外国人旅行者数2020年4000万人、訪日外国人旅行消費額2020年8兆円等の新たな目標を掲げ、観光産業を我が国の基幹産業とするため、60年以上経過した観光に関わる古い規制・制度を抜本的に見直すとしました。

人口減によって、国内マーケットは確実に縮小していきます。しかし、その一方で、日本には世界に誇れる魅力的な歴史・食・伝統・文化があり、そうした海外からの人気を基盤とするインバウンド市場は、今後ますます注目を集めると考えられます。我々は、このSMILE CALL(スマイルコール)®という通訳アプリを皮切りに、インバウンド領域における企業の総合支援を目指します。そして、インバウンドを通じて、国内企業、日本経済の活性化を目指します。インバウンド需要が一過性のブームで終わることなく、日本の基幹産業として、これからの日本を支える産業となれるよう、力を尽くしてまいりたいと思います。

株式会社インデンコンサルティング
代表取締役社長 黒松高弘

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会社概要

会社名株式会社インデンコンサルティング
事業内容インバウンド総合支援、システム開発販売、広告代理店
代表者代表取締役社長 黒松高弘
設立2009年7月設立(グループ創業2000年12月)
URLhttps://www.inden.ne.jp(インデングループ)
資本金3,000万円(グループ連結で7,900万円)
本 社〒604-8165 京都府京都市中京区烏帽子屋町502

※ご来社、郵便物のご送付は下記「東京本部」または「京都本部」までお願いいたします。


[東京本部] 〒105-0022 港区海岸1-2-20 汐留ビルディング3F
[京都本部] 〒604-8166 京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85−1 KDX烏丸ビル 4F

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