よくあるご質問

スマイルコールの特徴

スマイルコールのスタート時期はいつですか?

2012年6月にサービス開始しました。

スマイルコールの現在の導入数を教えてください。

日本全国で約7000施設で使用されています。※2017年11月現在

通訳している言語比率を教えてください。

約60%は中国語での通訳です。次いで30%が英語、韓国語、スペイン語・ポルトガル語で10%程度となります。

スマイルコールの導入企業先はどこがありますか?

導入事例のページを御覧ください。
https://myco.jp/main/example.html

アプリケーション・端末

格安SIMでの使用は可能でしょうか?

使用可能です。

ネット回線があれば使用は可能ですか?

4G/LTE、WIFI等のネット環境があれば使用できます。

海外でも使用可能か

使用可能です。

推奨端末はありますか?

ネット回線の通信制限がかかっている場合も資料可能ですか?

使用可能です。ただし回線依存しますので音声、映像が途切れることがあります。

Android端末での使用は可能でしょうか?

2018年1月末にアプリ完成予定です。

1回の通訳時間に時間制限はありますか?

通訳時間に制限はございません。

料金・契約

1アカウントを複数端末で使用することは可能ですか?

使用不可です。1アカウント=1端末での使用となります。

複数台数の契約ではボリュームディスカウントはありますか?

詳細はお問い合わせください。

初期費用の内訳を教えてください。

コールセンタースタッフの採用経費、教育経費に当てさせて頂いています。

月別レポート提供は可能でしょうか?

通訳開始時刻、通訳時間、通訳言語等の情報は提供しております。
また別途オプション契約ですが、音声・映像Data、通訳内容のテキスト情報も提供可能です。

初回費用のお支払期日を教えてください。

初回費用は申込日より14営業日以内でのご入金をお願いしております。※お申し込み確認後、自動で請求書(pdf)をお送りさせていただきます

月額費用の支払期日を教えてください。

月額費用は前月末までのご入金をお願いしています。超過通訳分においては、翌月請求と併せてご請求とさせて頂きます。
例)12月分の場合
 月額費用は11月請求⇒11月末にお振込、12月分の超過金額は1月請求⇒1月末お振込となります。

クレジット支払いは可能でしょうか?

使用不可です。口座振替か銀行振込での対応となります。

お試しで使用したいのですが、トライアルは可能ですか?

可能です。トップページのトライアルページよりお申し込みください。

申込から最短でいつから利用は可能ですか?

お申し込み日より3営業日ほど頂戴しております。

スタートが月中の場合は、日割り計算になりますか?

初月の請求金額は日割計算となります。その翌月(1日〜)から1ヶ月目として契約開始日を設定させて頂きます。

スマイルコールの利用規約は確認できますか?

"ございます。こちらからご確認ください。
https://myco.jp/main/price.html

通訳の品質

スマイルコールのコールセンターはどこに繋がりますか?

コールセンターは日本国内に6箇所ございます。(※関東5箇所・関西1箇所)
また海外でのコール受信、個人でのコール受信は一斉せずに、全てのコールセンターがセキュリティ完備されたオフィス環境にて通訳スタッフを待機させております。

通訳スタッフの採用基準はありますか?

日本語検定(N1)とコミュニケーション能力を採用基準としています。
特に企業様の通訳窓口として対応するため、笑顔や対応力には採用後の研修も含めて注力しています。

通訳オペレーターは何名くらい在籍していますか?

時期によっても変動しますが、約130名〜150名が在籍しています。

電話通訳はできますか?

スマイルコールでは対応していません。電話通訳を希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

スマイルコールでビジネス商談は可能ですか?

言語を通訳することは可能ですが、商談利用を想定し教育していない為、ご自身の判断でお願い致します。

通訳が可能な対応時間を教えてください

5言語すべてにおいて、365日24時間対応可能です。

広東語は対応可能ですか?

中国語は北京語になります。広東語は対応していません。

タイ語は通訳できますか?

現在タイ語の通訳はありません。

現在の5言語以外にも言語数は増えますか?

言語を増やすことは可能です。
ただし現在の5言語以外での通訳需要が多くないため、無下に言語数を増やすことは考えておりません。主要5言語の通訳品質、接続率、接続時間を高めることがお客様にとってメリットだと考えているためです。

スマイルコールを利用中

音声が聞こえません

端末のマイク設定がOffになっていないかご確認ください。

映像が映らないようです。

端末の映像設定がOffになっていないかご確認ください。

端末のログインIDを忘れました。

弊社までお問い合わせください。

現在の端末でなく、別端末での使用は可能ですか?

可能です。ご使用になる端末にて、再度appをインストール頂き、指定の端末IDを入力ください。