よくあるご質問

よくあるご質問

質問質問
外国語の翻訳アプリとの違いは何ですか
回答回答
実際の人(通訳者)が画面上に出てきて、リアルタイムで通訳を行うため、表情やニュアンスを含むコミュニケーションが可能となります。また、手元の資料や地図、看板を見ながらの通訳も可能なため、円滑なコミュニケーションを取ることが可能なアプリです。
質問質問
外国語スタッフを雇用するのと、どのような違いがありますか。
回答回答
金額面で大きな差があります。実際のスタッフを雇用すると、1日あたり数万円以上のコストかかります。当アプリであれば、必要な時だけ呼び出せ、料金も安価なため気軽にご利用いただけます。
質問質問
タブレット端末の準備は行っていただけますか
回答回答
お客様でのご準備が必要となります。iOS 6.1.6以降、iPhone4・iPad2・iPodTouch(4G)、またはこれ以降の機種をご準備ください。対応端末の詳細についてはお問い合わせください。
質問質問
タブレット端末の購入やWi-Fiの工事を依頼することは可能でしょうか
回答回答
タブレット端末のリースやWi-Fi工事の対応が可能な事業者を紹介することは可能です。お気軽にご相談ください。
質問質問
1端末の契約で対応している言語すべての利用が可能でしょうか。
回答回答
可能です。現状対応できる言語すべてご利用頂けます。
質問質問
サービスを受けるときはどこへ電話を掛けるのですか?
回答回答
電話で使用する電話回線ではなく、インターネット回線でパケット通信を利用します。専用アプリケーションからの通話発信を行います。アプリケーションを起動して通訳言語をお選びください。FaceTimeがプリインストールされたデバイス(iPhone4, iPad2, iPodTouch(4G)、またはこれ以降の機種、対応OSiOS 6.1.6以降(10.0.2までサポート))が必要です。またFaceTimeをご利用いただける環境を準備していただく必要がございます。FaceTimeについてはこちら(アップル社サポートサイト)をご参照ください。
質問質問
グループのお客様の通訳をして欲しいのですが
回答回答
ご利用のスマートフォン・タブレット端末のカメラやマイクで通話可能な範囲であれば、一度に何名様でも通訳可能です。
質問質問
海外からでも使えますか?
回答回答
インターネットがご利用できる環境であれば、日本国内・国外を問わずどこでも通訳可能です。※4G(LTE)または、Wi-Fi環境でご利用を推奨します。3Gの携帯電話回線では充分な通信速度が得られない場合がございますので、ご利用を推奨いたしません。
質問質問
どんな業種・業態で使えますか?
回答回答
ホテル・旅館などの宿泊施設、病院・薬局、各種飲食業、ヘアサロンやエステなどのサービス業、化粧品やジュエリー、アパレルなどの小売業など、外国人が多く訪れるさまざま業種・業態などで多岐にご活用していただけます。
質問質問
専門性を有する通訳は対応できますか?
回答回答
専門の知識を要する商取引や法律・医療相談などにはご利用いただけません。日常会話程度の通訳を想定しています。詳しくはご利用規約をご確認ください。
質問質問
IT機器の使い方がよく分からず不安です。
回答回答
簡単操作で、初めての方でもご利用いただきやすい仕様となっておりますので、ご安心ください。初期設定や導入後のサポートに関しては、当社サポート担当がしっかりとフォローさせていただきます。
質問質問
アプリケーションはどこから手に入りますか?
回答回答
ご契約いただいたお客様にアプリケーションのインストールURLを別途メールでご案内しております。App StoreやGoogle Play ストアからはダウンロードいただけませんので、ご注意ください。
質問質問
対応端末を教えてください
回答回答
iOS 6.1.6以降、iPhone4・iPad2・iPodTouch(4G)、またはこれ以降の機種になります。対応端末の詳細についてはお問い合わせください。
質問質問
通信環境はWi-Fi接続が必須でしょうか
回答回答
安定した通信のために、Wi-Fi環境か4G(LTE)回線を推奨しています。
質問質問
周囲に声を聞かれたくないのですが
回答回答
ご利用のスマートフォン・タブレット端末に付属のイヤホンマイクをご利用ください。
質問質問
周囲が騒々しく、声が聞き取りにくいのですが・・・
回答回答
ご利用のスマートフォン・タブレット端末に付属のイヤホンマイクをご利用ください。また、別売りのスピーカーのご利用をご検討ください。
質問質問
2台以上契約する場合の料金はどうなりますか。
回答回答
1端末あたり1契約になります。2台契約される場合は、2台分料金をお支払いいただきます。
質問質問
初期費用の内訳を教えてください
回答回答
通話の分数や会話内容を記録するサーバーの構築費用になります。サービス開始から全ての通訳記録を保存することで、お客様へのマーケティングデータの提供が可能になります。
質問質問
費用の支払い方法を教えてください
回答回答
質問質問
利用開始月の月額費用は日割りでの支払でしょうか
回答回答
質問質問
利用料金以外に、通話料金はかかりますか?
回答回答
電話で使用する電話回線ではなく、インターネット回線でパケット通信を利用するため、通話料金はかかりません。
質問質問
申込をしたいのですが、どちらから申し込めばよいでしょうか。
回答回答
お問い合わせフォーム、または下記の電話番号よりご連絡ください。
株式会社インデンコンサルティング  TEL: 075-256-5559
※SMILE CALL(スマイルコール)のWEBサイトを見てご連絡いただいたことをお伝えください。
質問質問
申し込みからサービスの開始までの期間はどのくらいですか?
回答回答
WEBフォームよりお申し込みいただいた場合は、最短で3日後(弊社営業日)よりご利用いただけます。紙でのお申し込みの場合、お申し込みの7日後がサービス開始日(ご契約成立日)です。
質問質問
契約期間を延長するには?
回答回答
契約期間はサービス開始日(契約日)より1年間です。特にお手続きいただく必要なく自動更新いたしますので、引き続きそのままご利用いただけます。
質問質問
解約するには?
回答回答
ご解約される際は、システムの管理上、ご契約期間満了の3ヶ月前までに導入時の担当者までお申し出ください。
質問質問
SMILE CALL(スマイルコール)が使えなくなりました。
回答回答
以下の手順に従って、動作環境のチェックをしてください。1.インターネット接続の状況をご確認下さい。2.FaceTimeのサインイン状態をご確認下さい。3.テストコールを行って下さい。※分からない場合は、お手数ですが、サポート担当までお電話ください(075-256-5559)※上記の手順をお試しいただいても接続できない場合は、アプリケーションの再インストールが必要です。お手数ですが、サポート担当までお電話ください(075-256-5559)
質問質問
アプリケーションがうまく動かないのですが
回答回答
右上の「ヘルプ」ボタンから、ヘルプページをご参照いただけます。FaceTimeがプリインストールされたデバイス (iOS 6.1.6以降、iPhone4・iPad2・iPodTouch(4G)、またはこれ以降の機種)が必要です。 またFaceTimeをご利用いただける環境を準備していただく必要がございます。 FaceTimeについてはこちら(アップル社サポートサイト)をご参照ください。
質問質問
端末がうまく動かない、フリーズする、反応しないのですが
回答回答
こちらのアップル社サポートサイトをご参照ください。
質問質問
利用できる端末を無くしてしまいました。
回答回答
ご利用いただくには、代替端末にアプリケーションを再設定する必要がございます。お電話またはお問い合わせフォームで弊社までお問い合わせください。

ビデオ電話の通訳アプリなら、24時間、365日対応しているので安心です。