資料ダウンロード

2018-6-8リリース

「新千歳空港店」「成田空港店」のサムライレンタカーでスマイルコール導入しました

サムライレンタカーでの、海外のお客様向けのレンタカー稼働率が昨対比で320%の成長率となりま す。また国別では、香港・台湾からのお客様が圧倒的です。

・1位:香港(72%)
・2位:台湾(18%)
・3位:タイ、オーストラリア、イタリア、シンガポール、マレーシア(数%)

この度、サムライレンタカー「新千歳空港店」「成田空港店」にて、スマイルコール導入する背景と して、同社では貸出書類に関しては、中国語・英語等の多言語ツールが整っているが、トラブルの際 (※一例として、ナビの設定方法、自動車のバッテリー不備、事故時の対応、車両への傷対応の報告レポート、 警察・保険会社への書類作成・連絡など)を実施する際の言語対応にコトバの壁がありました。スマイル コールは24時間365日すぐに通訳可能であり、オペレーターの品質面も考慮した上で、導入をいたし ました。

News Release(PDF)